2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッキーが復帰!北海道で情報番組?誰と司会をするか知ってる?

高校の友人たちと忘年会! 1年のこの時期に、野球部の集まりとしてみんなで毎年集まっています。 今年は、10人! ほんとたのしい時間ですね。 熟成肉を食べながら、昔のバカ話など思い出話で盛り上がりました。 気を使わずにどうでもいい話をできるってこ…

ソフトバンクのSMAPの特別CM動画をyoutube見て感動!

クリスマスも終わり今年もあとわずか‥コンビニで買ったいつものそば茶を飲みながら昼休憩!正直かなり愛飲してます。ここ2、3年はほぼ買い続けているからコンビニの店員さんもたまに違うの購入すると『今日はいつものと違いますね』っていわれるぐらいです。…

有馬記念!久しぶりに的中♪

こんにちは! さっき第61回有馬記念が終わりましたね。 久しぶりに有馬記念の馬券を当てることができました。 今年は、キタサンブラックやゴールドアクター、サトノダイヤモンドとレベルの高い抜けた馬が出ていたのである程度硬い本命で決まるようなレース…

お昼に日本料理屋に食べに来ました。

こんにちは! 今日は、休みだったので以前から言ってみたかったところに街散策に行ってきました。 風情ある町並みはかなり雰囲気もよくてよかったです。 そこの町並みにある雰囲気のいい日本料理のお店があったのでよってみました。 ランチタイムだったので…

ダイエットのためにアーモンド食べてます!

こんばんは! 最近ダイエットをしています。 何かのTV番組を見て、間食にアーモンドがいいって聞いて実践しています。 近くの薬局店で『アーモンド週間』っていうやつを買って食べていますよ。 これは、一週間分のアーモンドが袋に小分けされ、目安は一日ひ…

今日はクラブワールドカップの決勝戦!面白かった

今日のレアルマドリードVS鹿島アントラーズの試合はかなり面白かったですね。 予想は、レアルマドリードの圧勝じゃないかなって思っていたけど、延長戦までいくおもしろい試合でしたね。 柴崎の2得点もよかったし、もしかしたら勝てていたかもという試合内…

おでんを買ってきました。

今日はおでんを買ってきました。 ごぼ天にちくわ、がんもどき、大根、たまご、餅入り巾着、こんにゃくを買ってきました。 おでんの具材としては定番ですね。 この中では、一番餅入り巾着がダントツで好きで ちょっとダシがもちに染み込んだ感じがなんとも言…

レアルマドリードがついに

ついにクラブwカップでレアルマドリードが登場! やっぱり昨日の鹿島アントラーズの試合とは一味違いますね。 技術も半端ないし、うまい!すごい!です。 やっぱり、クリスティアーノ・ロナウドはバロンドール取るだけあって 最高ですね。 こんないい試合を…

ウニ丼をまた食べたいな

こんにちは! このウニ丼先月、四国までいって食べたもの。 すごく美味しかったのでまたたべたいなー 今度は、もっと豪華なもの食べてやる!

一人鍋しちゃいました。

こんにちは! 今日はほんとに寒い一日でした。 なので、暖まろうとひとり鍋しちゃいました。 簡単な豆腐と昆布を入れただけの湯豆腐! 日本酒を飲みながらTV見ています。 湯豆腐だけどかなり体が温まります。