今日はクラブワールドカップの決勝戦!面白かった

f:id:d8628oqp:20161218233025j:plain

 

今日のレアルマドリードVS鹿島アントラーズの試合はかなり面白かったですね。

 

予想は、レアルマドリードの圧勝じゃないかなって思っていたけど、延長戦までいくおもしろい試合でしたね。

 

柴崎の2得点もよかったし、もしかしたら勝てていたかもという試合内容でしたね。

 

 

あの後半の、疑惑も判定…

 

レアルのDFセルヒオ・ラモスイエローカードが出ていれば退場で、鹿島アントラーズにとってかなり有利な展開になっていたんじゃないかなって。

 

あそこから少しづつレアルに流れがいってしまったような気がします。

 

でも、ほんと鹿島アントラーズの選手は頑張っていていたし、久しぶりにサッカーの試合で興奮しました。

 

これで、柴崎選手や昌子選手あたりが海外からオファーが来たらいいですね。