老人性シミと診断された

こんにちは!

 

久しぶりの投稿です。

 

昨日は藤井4段が29連勝という新記録を達成しましたね。中学生にも関わらず、堂々とした受け答えすごいなと関心してしまいます。

 

今週はどうも雨が多いようでちょっと憂鬱です…

 

そんな私、1カ月前ほど前から皮膚科に通っています。


市販で肝斑やシミに効くといわれている薬を飲んでましたが、全然良くならなかったのです。気になったらどうにしかしたいタイプなので皮膚科に行きました。

 

診断結果は老人性のシミだったのです。まずはレーザーで焼いて紫外線に当たらないようにテープを貼りまりました。

 

1週間後に受診したときにはきれいに皮がとれましたが、それからは変化がありませんでした。ケミカルピーリングをやって、錠剤を3種類飲んでますがあまり薄くなったという感じがあまりしません。 

 

2カ月ぐらいでこの治療が終わるようなのですが、最初に言われたことを思い出しました。 『きれいになる人もいれば悪化することもあるのでケースバイケース』と


もう1カ月も経っているのでもしかしたらきれいなる感じではないかもしれません。

けれそ、受診して色々してもらった結果が駄目だったとしても後悔はありません。

何とかお化粧などで隠して生活していくしかないのかもしれません。

結婚して子供が生まれて出かけるときには帽子をかぶって紫外線にあまり当たらないように頑張ってきました。

これからはもっと気を付けて行動しようと感じました。いつまでもきれいな肌でいたいと思っています。